【ポイ活・楽天経済圏】クリックで1日10ポイント?【楽天スーパーポイントスクリーン】

ポイ活
プロフィール
この記事を書いた人
S.Shohei

社会人数年目。
節約と投資で資産1,000万円を達成。
3,000万円達成に向けて、「我慢しない節約」を実施中。

S.Shoheiをフォローする

楽天ポイントをクリックで貯めることができる方法2選について紹介します。

①楽天スーパーポイントスクリーン(Super Point Screen)

広告をクリックするだけで楽天ポイントが貯まる公式アプリです。

メリット

クリックするだけでポイントが貯まる!

デメリット

1日5~6ポイントしか貯まらない、、、
2ポイントもらえる広告がある場合でも最大7ポイントほどです。

※楽天スーパーセールなどの実施時は広告が多くなるので10ポイント前後獲得できることがあります。

ポイント獲得手順

このウィジェットを設定し、「1日に5,6回クリックする」だけでポイントを獲得することができるようになります。
※上記ウィジェットについてはiPhoneでしか実装されていない点に注意してください(2024年4月時点)

1日3回のクリックで3ポイントと、約8時間ごとに1回(計3回)のタップでログインポイント3ポイントの合わせて6ポイントを手に入れることができます。
※楽天スーパーセールの日など、日によって変動あり

ウィジェットなしでもポイントを貯められる?

ウィジェットなしでも下記の3手順でポイントを貯めることができます。

①アプリを開く
②ポイントがもらえる広告をスクロールして探す
③クリックする

ウィジェットを入れるとクリックすればいいだけなので、
より簡単にポイントを貯めることができます。

ウィジェット設定手順


スマホのホーム画面の空いている部分をタッチして、ウィジェットを追加しましょう。

いつ・何回クリックすべき?

いつでもクリックできる広告が3つ、朝昼夜の限られた時間にクリックできる広告が1つずつあります。

1日に6ポイント手に入れることができます。

②楽天リンク (Rakuten Link)

楽天モバイルで無料で通話をするためのアプリです。
このアプリ内からも①のSuper Point Screenのポイントにアクセスすることができます。

スーパーポイントすくりーのウィジェットはたまに更新が遅いこともあるので、
こちらのアプリからもクリックしておくと確実に10ポイント前後入手できます
ぜひ活用してみてください!

他に合わせてインストールしたいアプリは?

以下の記事でも紹介していますが、「楽天ウェブ検索」も合わせてインストールしていましたが、
30回検索して、1日4ポイントしかたまりません。

問題がなければ自分が使用しているパソコンなどで検索する際に使うくらいでよいでしょう。

satoshohei.hatenablog.com

貯めたポイントの使い道は?

私の場合は買い物もそこまでしないので、楽天証券の積立設定(5万円)で貯まる250ポイントと合わせても450ポイント/月くらいです。
ちょっとしたお菓子などを買うのにも使えますが、、、

せっかくなので、楽天ウォレットでビットコインを買っています。
2倍3倍に増えるのがうれしいですね!

2023年は約20,000ポイントを積み立てて、1.5倍くらいになりました。
詳しい運用成績についてはビットコインを無料で手に入れる方法と合わせて解説しています。

簡単・少額のポイントだからこそ、あまり切り詰めすぎずワクワクに使ってみるのも一つですね

まとめ

クリックするだけで、1日10ポイント集めてくれるウィジェットの紹介でした。

その他のポイ活や投資などにも引き続き挑戦していきたいと思います。

記事紹介

「節約」「のんびりと一人の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗談を笑い飛ばしたり、節約に取りつかれているのを楽しんでもらえると幸いです。
前向きな学びも得られるように、いろいろ挑戦していこうと思うので、引き続きよろしくお願いいたします。

ポイ活

コメント

タイトルとURLをコピーしました