【楽天スーパーポイントスクリーン】1日何ポイント?ポイントの取り忘れを防げる?

スマホ(機能・時短)

最近日記ばかり書いているSatoです。
本日はポイントを効率よく貯められるウィジェット(iPhone限定)についてです。

楽天スーパーポイントスクリーン(Super Point Screen)とは?

広告をクリックするだけで楽天ポイントが貯まる公式アプリです。

メリット

クリックするだけでポイントが貯まる

デメリット

1日5~6ポイントしか貯まらない
※2ポイントもらえる広告がある場合でも最大7ポイントです。

ポイント獲得手順


このウィジェットを設定し、「1日に5,6回クリックする」だけでポイントを獲得することができるようになります。

1日3回のクリックで3ポイントと、約8時間ごとに1回(計3回)のタップでログインポイント3ポイントの合わせて6ポイントを手に入れることができます。

以前紹介した方法との違いは?

以前紹介した方法では

①アプリを開く
②ポイントがもらえる広告をスクロールして探す
③クリックする

という3つの手順が必要でしたが、、、
より簡単にポイントを貯めることができます。

ウィジェット設定手順


スマホのホーム画面の空いている部分をタッチして、ウィジェットを追加しましょう。

いつ・何回クリックすべき?

いつでもクリックできる広告が3つ、朝昼夜の限られた時間にクリックできる広告が1つずつあります。

1日に6ポイント手に入れることができます。

他に合わせてインストールしたいアプリは?

以下の記事でも紹介していますが、「楽天ウェブ検索」も合わせてインストールするのがおすすめです。
30回検索することで、1日4ポイント貯めることができます。

合わせて1日10ポイント、1カ月で300ポイントということで、他のポイ活よりは簡単かなと思っています。

satoshohei.hatenablog.com

まとめ

クリックするだけで、1日5,6ポイント集めてくれるウィジェットの紹介でした。

さすがに少なすぎるので、
これからはもっと多くのポイントを貯められるポイ活、ブログ、投資などに挑戦していきたいと思います。

何か良いポイ活があれば、引き続き紹介させていただきます。

記事紹介

「節約」「のんびりと一人の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗談を笑い飛ばしたり、節約に取りつかれているのを楽しんでもらえると幸いです。
前向きな学びも得られるように、いろいろ挑戦していこうと思うので、引き続きよろしくお願いいたします。

ポイ活

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

satoshohei.hatenablog.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました