【SAISON GOLD Premium】ゴールドメーターを貯めると年会費無料?セゾンゴールドプレミアムの4つの特典とは?

キャッシュレス

限度額やキャッシュバックのためにいろいろカードをつくったものの、楽天ペイとカード1枚ばかり使っているSatoです。
本日は唯一使い続けることになりそうなゴールドカード、「セゾンゴールドプレミアム」についてです。

SAISON GOLD Premium(セゾンゴールドプレミアム)とは?

セゾンのゴールドカードの1つです。
年会費11,000円0.5%還元とそれほどお得なカードではありませんが、、、

セゾンポータルでゴールドメーターを100%にすると、永年年会費無料となります。

ゴールドメーターとは?

100%にするとセゾンゴールドプレミアムを年会費永年無料で作ることができます。

ゴールドメーターを100%にするための条件は?

  • 他のセゾンカードを継続的に利用する

90%まで:30回利用(+3%/1回)
90~100%:10,000円以上で4回利用(+3%/1回)

で100%まで貯めることができます。
数万円で年会費無料のゴールドカードを作ることができるとお得かもしれません。

  • セゾンゴールドプレミアムを手に入れて100万円利用する
映画館でいつでも映画料金1,000円の【セゾンゴールドプレミアム】

11,000円の年会費に対して、
100万円利用した方は1年で15,000ポイントを貯めることができるので、
年会費以上のポイントを初年度から貯めることができます。

  • 運が良ければいきなり100%に!

私は、セゾンカードを所持している状態でヤマダLABI ANAマイレージクラブカードを申し込んだところ、
100%貯まった状態のゴールドメーターが出現しました!

4つの特典

  • コンビニ・カフェで最大5%還元
  • 空港ラウンジ利用などのゴールドカードのサービス
  • 映画鑑賞料金1,000円
  • 50万円利用ごとに+1%還元

「5%還元」や「空港ラウンジ利用」などのサービスは他のゴールドカードにあります。

「50万円利用ごとに+1%」により「通常時0.5%還元」と合わせて実際には1.5%近くの還元率になるのはうれしいかもしれません。

「映画鑑賞料金1,000円」も映画をよく見に行く人にとってはうれしい得点です。

無料で手に入るおすすめゴールドカード

エポスゴールドカード

「年会費無料!」という謳い文句でも、実際には※年間○○万円以上利用や※翌年以降年会費がかかる、ということがほとんどです。
しかし、【エポスカード】であれば、

①年会費永年無料
②年間50万円利用

という条件でインビテーションが届き、ゴールドカードを手に入れることができます。

【エポスカード】

三井住友カード(NL)

他にもセゾンゴールドカードや三井住友カード(NL)はエポスゴールドカードよりはハードルが高いものの

①年会費永年無料
②年間100万円利用

という条件でインビテーションが届きます。

いつゴールドメーターを貯めるのが難しい!という方はこれらのカードからゴールドカードを狙ってみるとよいかもしれません。

おすすめのポイ活・投資

今月無料でできるポイ活でお得だったものを載せておきます。
最近は家族や友人に契約してもらうだけでポイントがもらえるポイ活がお得です。

楽天モバイル

楽天モバイル

楽天モバイルが紹介で14,000円分のポイントがもらえるキャンペーンを実施中!
さらに、契約後に他の人に紹介した場合も7,000ポイント獲得でき、ポイ活に最適です!!

BitFlyer

最近高騰しているビットコインを無料で1,000円分ゲットできます!
お金を使って買うのはちょっと怖い、という方はリスクなくビットコインを手に入れられるのでお勧めです。
順調に値上がりしているので、この機会に始めてみたい方はぜひ下記URLから口座開設してみてください。 (https://bitflyer.com/invitation?id=twuflvbn&lang=ja-JP)
※招待コード「twuflvbn」が入力されていない場合は自分で入力すると24時間以内に1,000円分のビットコインがもらえます。

ANA Pocket

現在期間限定で、5,000ポイントもらえる紹介キャンペーン実施中です。(2024/1/10まで)
5,000ポイントを入手してスタートダッシュしたい方は、
下記のリンクからアプリをダウンロードしてみてください。
公式サイトからANA Pocketを始める

ANA Pocketで毎月1,000マイル貯める方法については下記記事にて紹介しています。

まとめ

ほとんどの映画館で2,000円近くかかることを考えると、映画鑑賞料金1,000円は非常に魅力的。
映画をよく見に行く人にはおすすめできる1枚です。
他のゴールドカードと違って50万円使えばポイントが+1%になるのもうれしいですね。

映画館でいつでも映画料金1,000円の【セゾンゴールドプレミアム】

記事紹介

「節約」「のんびりと一人の時間を楽しむ」という軸で書いています。
皆さんには、日々の私の失敗談を笑い飛ばしたり、節約に取りつかれているのを楽しんでもらえると幸いです。
前向きな学びも得られるように、いろいろ挑戦していこうと思うので、引き続きよろしくお願いいたします。

節約

コメント

タイトルとURLをコピーしました